So-net無料ブログ作成
検索選択
模型とか ブログトップ
前の3件 | -

お買い物 [模型とか]

hng.JPG
先日インプのキット買いに行った時に品切れだったエッチングセットが入荷との事で受け取りに行ってきた。これでいつでも組めるので安心して積める
あと中古屋で例のフェラーリコレクションを。ホイールの造形とかいいよね。しかしエンジンのヘッドカバーくらいは塗っておいて欲しいなぁ、とか思ったりもする
あとこのシリーズの黄色い車体色のモノは殆どがエッジ部分に塗料がのってないんだよね。多分機械での自動塗装だと思うんだけど機械に入れる前にちょろっとハンドピースで吹いておいて欲しいなぁとかも思ったりする
あ、トミカリミテッドのシルエイティ買うの忘れてた…

最近の無駄遣いとか [模型とか]

grb.JPG
久し振りに模型屋さんへ
前から買おうと思っていたインプレッサじゃないWRX STIの5ドアと、ここ最近のタミヤの懐かし再販祭りから92トレノを購入
この2台、実売価格で約600円の差があるんだけど中身見ると時代の変遷っていうかそういうのを物凄く感じるですね。まぁ20年以上前のスナップキットとつい最近出たばかりの新製品を比べるのはちょっと如何なものかとも思うけどオブラートに包まずに言えば田宮高杉。オークション相場で高騰していたから安いと言えば安いのかもしれないけど理想を言えば定価1500の実売1200って辺りで発売して欲しかった。っつかクルマものの新製品まだ~
しかし何でスバルはインプの名前使わないんだろうねぇ?

う~ん、不味いぃ おやじ、もう一杯  o(*´д`*)o [模型とか]

新年明けて一週間程経ちましたがおめでとう御座います今年もテキトウにダラダラと文句ばかり書いていこうと思っておりますヨロシクです

キャンセルしたいとか言ってた割りに、出先のショップで1110円という新春特価なのか仕切りが異様に低かったのかよく分からないけどとりあえず安価で店頭に並んでいたので初音デカールもう一枚買ってみた
これで保存用と製作用(布教はしない方向で)が確保出来たので試しに何か作ってみるかと店頭で何か良いキットはないかなぁと探してみた
検索条件としてはボンネットにインテークダクトとかリバースダクトみたいな穴が無くてデカールが貼り易そうな車で、そこそこスポーティな雰囲気で、キットの販売単価が安いモノで縛っていくとZ32がヒットですょ ちなみに購入単価800円
この組み合わせでいってみるかと試しにデカールをカラーコピーしてきてボディに合わせてみたんだけど何気にデカール大きいのね ボディサイドに貼るのを前提に作られたであろうサイズのヤツも上下方向にかなりはみ出すの ユーザーの手でトリミングして下さいって感じか
痛車ってデカール(ヴァイナル)とかロゴの配置センスがかなり重要になってくると思うんだけど、そんなスキル持ち合わせていない自分にはいきなりしょっぱなにして最大の難関ですょ
もうこの時点で想像出来ると思いますがおそらく計画だけで終わっちゃう予感


カラーコピーでコンビニ行ったついでにMclaren Minicar Collectionを2個買ってみた
マクラーレンに思い入れがあるって訳でもないんだけど最近はこのシリーズ出る度に2個ずつ買ってる様な気がしたんで今回もその流れで
でもまぁ一応店頭でパッケージのラインナップ見てるとどうせならMP4/2TAGとかMP4-12プレゼン仕様なんかが出るといいなぁとか思ったりもする訳で
当然そんな引き運がある筈もなくMP4/3プロスト車とMP4/11デビクル車だった 何と言うニアミスw
しかしコレ相当出来悪いなぁ 多分個体差なんだろうけど自分の選んだ二車種共にリアカウルの白い部分に黒の塗料が付着してるし、MP4/3に関しては蛍光レッドの塗り訳ラインがフリーハンドでやったんじゃね?ってくらいヨレヨレだし、フロントウィングのShellのロゴが一部剥げてるの あ~、コレが最近噂のごらんの有様だよってヤツか?(違 所詮はコンビニ売りのチャチぃミニカー如きに満足なTQC活動なぞ期待出来る訳もないんだけど、それでも一応は完成品ミニカー業界で知名度のある京商の名を冠する商品なんだから出荷前の検品の精度はもっと厳しくした方がいいんじゃないのかなぁ?
前回の35GT-Rの出来が良かっただけに正直ガッカリです



YouTube - UNICORN-大迷惑
再結成確定の報を聞いてから毎日聴いてるすよ
今聴いても全然カッコ良いよね
そして変態ベースライン(←ホメコトバデスヨ)


YouTube - Vanilla /愛をちょうだい(当方にてタイトル修正)
中の人繋がりでこの曲も是非
いつもの常套句だけど世に出るのがあまりにも早過ぎた感のあるユニット
生ドラムで4ツ打ちでパンクサウンド 衝撃ですニャ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の3件 | - 模型とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。