So-net無料ブログ作成
検索選択

俺、この戦争が終わったら故郷に帰って新しいベース買うんだ  (´Д⊂ [駄玩食玩とか]

目標週一更新!な今日此頃、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか こんばんは
暫く更新が停滞したらそれは多分どこぞの漫画家と同じで新しいゲームにでもハマってると解釈して頂ければ、えぇ
ちなみに今はPSIIの『ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~』をやっております 何故今頃? 当然初日はキャラメイクだけで終わりましたが
まぁ、そんな感じで最近面白かったのが↓コレ



BECKシリーズの第三弾、BECKドラムコレクションで御座います 近所のコンビニに入荷してて買おうかどうしようか悩んだんだけど結局ダブりが恐くてその日は買わずに帰り、帰宅後ふたば見てたらブレイン達が右列を買えば黒が揃うょ、と教えてくれたので次に日にシャッフルされてない事を願いつつ買ってみた
おかげで見事に黒が揃… わねぇΣ(゚Д゚;エーッ!
スネアがシクレの金色だったょ 見事なまでに想定の範囲外な出来事 現れて、みぅのホワイトナイト様
ん~でもまぁセット使い回す時でもスネアと金物だけは自前の使うんだぜってヒトもいっぱいいるからそういう解釈で我慢する方向で
いや~しかし面白いわ、コレ おままごと感覚っちうの? 個人的にはキックとスネア、ハット、クラッシュだけで飾りたい気もあったんだけどそうすると密度感が薄っぺらくなっちゃってちょっと残念な見てくれなんで一通りディスプレイしてます あと丁度いいサイズのアクションフィギュアとか持ってれば完璧なんだけどねぇ

上記に微妙に関連して… 相変わらずPCに向かっててちょっと時間出来るとニコ動とかよく見てますが、今自分の中で熱いのが「演奏してみた」カテゴリでして 例えば


バレンタインなので俺の嫁に「メルト」のベースを弾かせてみた‐ニコニコ動画(RC2)

とかですね
左手のフィンガリングが奇麗過ぎて全みぅが嫉妬ですょ しかもあのハーモニクスは恋に落ちざるを得ない
こんなの見ちゃうと自分も随分前に挫折して押入れで埃被ってるベース引っ張り出してきてもう一度頑張ってみて再び挫折味わってみるかなぁ( ´Д`) とか何とか
っつか弦張ってない状態で温度湿度の管理何もしてないまま年単位で放置してるからもうネックぐにゃぐにゃなんだろうな グラファイトネック裏山しす


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Dai

BECKドラムコレクションいいですね。
いまさらだけど集めてみようかな?
でもダイソーのケースにはいるかな・・・
by Dai (2011-12-12 00:39) 

みぅ

随分前に書いた自分の文章読み直すと顔から火が噴き出しそうです…
未だに部屋に同じ状況で飾ってありますけど全然飽きないですよ
今なら中古屋さんとかヤフオクで手に入れられるのかな?
ちなみに自分のはダイソーで200円か300円で買ったケースに入れてます
参考になれば
by みぅ (2011-12-12 12:54) 

Dai

ありがとうございます!!
ケースの高さ(内寸で)11cmで入りそうですか?

ヤフオクで5種セット2500円ぐらいみたいです。
amazonで1BOX 3600円・・どっちが得かなぁ。。。



by Dai (2011-12-12 19:40) 

みぅ

横23cmで高さがクリアの部分で11cmちょっとでした
同じケースかもしれませんね
1箱で2セット揃うと考えると箱買いがお得感高いですよね
メタ赤のセットも面白そうだし
by みぅ (2011-12-12 23:07) 

Dai

同じっぽいですね
1箱で2セット揃う?!知らなかったです。。
これはもう決定ですね!
禁煙42日のご褒美にヽ(^o^)丿

by Dai (2011-12-12 23:26) 

みぅ

1箱10個入りを買うと赤と黒の2セット揃うみたいです
↑の画像のすぐ下に公式サイトへのリンク貼ってありますのでご参考に
自分、今公式サイト見て初めてバスドラのヘッドにある白いシールは検品シールって事に気付いた
ホールっぽいものだとばかり思ってたょ、後で剥がしとこ
by みぅ (2011-12-13 01:16) 

Dai

気付けてよかったっすね(^.^)
公式サイト見ました
メタ赤もいいですね!
もし当たったら報告しますね。
でもその前にギタコレでレスポールを手に入れなければ・・・
ギブソン派なもんで入手苦労しそうですよ(/_;)
by Dai (2011-12-14 17:15) 

みぅ

レスポールすか
最近は今映画やってるアレの影響か大人気ですね
BECKのギタコレだと自分は店頭でちょっと重めの選んでギターケースばかり買ってましたw
あと、エフトイズから出てたフェンダーのギタコレでラインナップされてたシンラインのテレキャスを未だに探したりしてます
by みぅ (2011-12-16 00:04) 

Dai

メタ赤が当たっちゃいましたよw
かっこいいです!!・・・が、インパクトありすぎて
ギターとかが存在薄くなりそうです(>_<)
メタ赤はフィギュアでバンド組ませたら良さそうですね

by Dai (2011-12-18 17:28) 

みぅ

メタ赤出たすか! 派手なんだろうなぁ
フィギュアでバンドは面白そうだなぁと自分も考えたんだけど
実際にやるとあのケースじゃ入りきらないんですよね
諦めて楽器だけで飾ってます
by みぅ (2011-12-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。